読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瞳に映る世界が変わっても

気分屋ななまけものが着の身着のままに書くブログ

奇跡の男。

 

※ ネタバレ注意

薮さんの歌声とか、顔の小ささとか諸々かっこよくて奇跡と思ったことは多々ありましたが、まさかポンコツ具合がここまで奇跡だとは思いませんでした。

9/7放送のいただきハイジャンプ、薮さんと山田さんで料理を作りました。

26歳(今年度27歳)の男性が
①落ちたじゃがいもを拾い、手で潰してボールの中へ
② みじん切りしていない玉ねぎをフライパンの中へ(”ミンチ”が玉ねぎだと思ったのかな?)
③ 一か所にだけ大量にこしょうをかける
④ (火のついたフライパンの上にある)ひき肉を素手で炒める
⑤ ”(混ぜたポテトに)小麦粉・卵にパン粉をまぶし”を卵にパン粉をまぶすのだと勘違い
⑥ メンバーの”あげて”の声に反応し、自分のフライパンをあげ、一歩下がる。(正解は、山田さんのポテトを揚げる。)

こんなことしますか?

20代前半の私が20代後半の男性の私生活などほとんどしりませんが、こんな26歳男性いないと思います。

神様が、歌とか顔の大きさとか帝王としての佇まいとかその他もろもろが奇跡的にかっこいい分、料理に対しては奇跡的なポンコツ具合にしたとしか考えられない。

 

だから、薮さんのファン辞められない。

 

あんな、しっかりしていてかっこいいところもあるのにポンコツで、誰も予測できないことを起こして魅せてくるから、ずっと目で追ってしまう…。

 


やぶやま大好き人間にとって、薮さんが”涼介”呼びしてるだけでも騒ぐのに(未だに慣れていない)、やぶやまクッキングとか騒ぐどころではないですよ(笑)

吊り橋ロケは山田さんが可哀想だから、もう行かなくてもいいけど、やぶやま一緒のロケたくさんやってほしいなと思っていて、反則JUMPもどうにかやぶたかやまで続きそうで喜んでいたのもつかの間、やぶやまクッキングという神的企画(企画になっていない)ができて、今後はやぶやまで料理する企画か、薮さん単独でスタッフさんが細心の注意を払って行う料理企画をやってほしい。(危険すぎる気もするので、火の危なさだけは講習を受けさせてほしい。)

 

 

 

 


いただきハイジャンプのスタッフさん!!
朗報ですよ!!
薮さんの弱点見つかりましたね!!
全員回のMCを任せられるほどしっかりした最年長の弱点は料理ですよ!!